はてなスター大喜利のこれから

さて、前回のお題に対してですが、皆様から本当にたくさんのブックマーク(回答)をいただきました。ありがとうございました!
正直「注目のエントリ」に入れば良いかなー、くらいの軽い気持ちで始めた「はてなスター大喜利」ですが、まさかこんな事に…!

お褒めの言葉が本当にありがたいのは勿論なんですが、この度はトラックバックにて反対意見もいただきましたので、当方の考え方を記しておきます。(本来こういう事になる前に明記しておきたかったのですが、なにしろ突然だったもので)


確かに「ソーシャルブックマークの仕組を乱す」という意見が出るだろうという危惧はこのアイデアを思いついた当初から持っていました。

ただ、本ダイアリーを見ていただければ分かるとおり、始めた当初の9/3の時点では自己アピールの弱さという点もあり、反応も少数の方にいただいたのみに留まっておりました。(今回のエントリの本筋とは離れますが、この時期になんらかのアクションしていただいた方、本当に感謝しています!)
開設当初はそのような状況だったので『ホッテントリに入って「ゴミエントリが増える」と言われる』なんてのは杞憂だったな、と思ってたんですが…!

11/1の朝起きてチェックしたら、はてブの!トップページの!!2番目に!!!あがってる!!!!小心者の私はガクブルしてしまいましたよ!!!!キーボードを叩く手も震えて打てませんでしたよ!(寒かったのが一番の原因だけど)

当初から対応策としては「コメントにスターをつけられるようにしてもらう事」が一番かな、と思ってはいたんですが、はてなアイデアにその点について同様の意見が寄せられており(http://i.hatena.ne.jp/idea/17308)『良いアイデアだと思いますが画面が☆ボタンだらけになるのでもう少し考えます。』 との回答にて締められています。

この辺の対応については私にはどうにもならない範囲かと思っていますので、現段階で既に楽しんでいただいている方も大勢いることですし、当方でとれる対応として「お題の更新頻度を一週間に一回程度にする」くらいなものかな、と考えています。(「一週間に一回程度、もしかしたらホッテントリに入るかも…。ゴミだと思ったら無視してください」くらいな雰囲気で…)

今後、コメント欄にはてなスターがつけられるようになった暁には、速やかにそちらへ移行させていただきますので、少しの間か長くなるのかわかりませんが、ご理解いただければと思います。

…それにしても我ながら堅い文章だなぁ。一応お笑い系ブログということで、最後くらいなるべく軟らか目にエントリを締めたいと思います。うんこ。


(思わずうんこで締めてしまいましたが内容はふざけてません。すいません)