「はてなスター大喜利」が生まれ変わりました

はてなハイクに強みやら売りやら全部寝取られた持ってかれた、はてなスター大喜利(β)が生まれ変わりました。
その名も「全国統一!メルマガ大喜利」です。某公共放送の人気番組なんか全く意識していません。本当です。本当に本当です。

生まれ変わったと言っても、またしても「大喜利」ということで皆さんのお力をお貸しいただきます。大喜利の説明は不要かと思いますが、念のため。平たく言えば「ウェブのみんな!オラに少しだけ力を分けてくれ!」メソッドです。

新しく始めるからには、ちゃんと形になるアイデアを、と思い作業を進めてきましたが、結果カスリもしないかもしれません。はてなスター大喜利の始めに「一発屋」の目標を立て、実際ホッテントリにも何度か載せていただきました。
当初の目標の一発屋にはなれたと自負していますので、今度もなんとか二発目の花火をあげたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、ここからが肝心の新システムの話です。

■ 新システム
(1) 改題前ブログ「はてなスター大喜利」と同様に、お題を発表
(2) 面白いネタが思いついた方は以下いずれかの方法で回答してください
 ・はてなブックマークのブクマコメント欄で投稿(今までと同様の方法)
 ・本ブログコメント欄に投稿
 ・ご自身のブログからトラックバックしていただき回答(NEW!)
 ・専用メールアドレスへメールしてもらい回答(NEW!)
(3) 投稿してもらったネタについては、私が責任を持って巡回・確認し、まとめメールマガジンとして面白かった回答に一言コメント(ツッコミ)をつけて発行します。

特に「トラックバック」大歓迎!ブログをお持ちの方はどんどんトラバお願いします。
また、回答期限内であれば、何度でも回答OKです。ただ、ブクマコメント欄の追記に関しては漏らす可能性がありますので、追記する場合は他の方法を推奨します。

ちなみに回答ネタの選別作業は好みや嗜好が偏らないように、私を含め3名で選定します。(とは言っても年齢もほぼ同じの野郎3人なのでどうしても偏向は出ると思いますが)

あれこれ言うよりまず実際にやってみた方がわかりやすいと思いますので説明はこの辺で。

…と、その前に最後に大事なお知らせ。
どのくらいのクオリティになるか分かりませんが、メールマガジンの登録も是非よろしくお願いします。もちろん無料ですのでお気軽に登録くださいませ。サイドバーより登録できます。

では、リニューアル後一発目のお題はこちら!