コラム的なもの

はてなスター大喜利

企画自体はオモロいのでは?と思うんだけど、いかんせん自分のはてなでの知名度が皆無。(別にはてなに限らんけど)
匿名ダイアリーに同じ趣旨で投稿してみましたが、流れが速くてすぐ埋もれてしまいました。
というわけで、地道にキーワード繋がりとかでココを見てもらえれば少しはチャンスもあるか?ということでコラム風なものを始めてみようかと思います。

======
入院。これほどネガな気分になるシチュエーションは、日常ではあまり無いような気がします。
私もおかげ様でかれこれ10年以上はそういう機会に遭っていませんが、これはその時の入院の話。外科とかなら若い人も結構いて、少し活気もありそうなもんですが、私の入っていたのは「泌尿器科」。若い人は皆無。
ただでさえ、ネガな気分になる「病室」なのに、それに加えて、同室にお坊さん(!)がいて、ネガな気分に拍車がかかりました。病室で携帯使って(使うなよ)通夜の打合せとかしてんの。滅入るよホント。
それだけに留まらず、入院二日目に藤原組長似の八九三っぽい人が・・・!奥さんらしき人と一緒で、特徴は「声がでかい」。まぁ昼間はそれほど迷惑じゃないんだけど、夜。夜は参った。

 藤原「イテェー!!イテェヨォー!!」
 奥さん(声をひそめて)「痛いったってしょうがないでしょう!我慢しなさい!!」
 藤原「だってイテェんだよォーー!!」
 奥さん「周りの人に迷惑でしょう!静かにしなさいったら!!」
 藤原「医者呼んでくれェーー・・・。母ちゃーん・・・。」

10日間ほど入院しましたが毎夜(AM0:00〜4:00まで)こんな問答をするんです。入院してもっと体悪くするトコでした。

と言う訳で、今日のお題はコチラ。